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No.53
#暗夜迷宮
コミックSkebその4です。
こちらはとても長~~いログかつセリフも一つ一つが長いのでセリフを切り張りしました。セリフを切り取って別のセリフをつなげる、というのは長いログ漫画ではよくやります。
とはいっても基本大きく変えずに、会話に矛盾やちぐはぐさがないように接続語を入れたり呼びかけを入れた程度。セリフよりは場面の圧縮が大きな変更でしょうか。
こういう長いログはまず要点を掴むところから入ります。
前半はスマホショップでお買い物していたところを春花さんに見つかって喫茶店へ。
後半は飲みあいっこからの宗一郎さんのお礼で締め。
この要点がずれないようにセリフや場面を構成しなおす、といった感じです。
あとはこはりさん春花さんと宗一郎さんの座っている位置も考えて描いてます。
2人の背後からサプライズ的に呼びかけるには宗一郎さんが奥(窓際)でこはりさん春花さんが手前といった感じ。ただ今回は配置的にうまくいきましたがどうしても無理な時は強引に描いてしまうこともあります。
ちなみに最初は前半パートを漫画にするつもりでした。こちらの方がセリフ的にも編集しやすいし場面も楽なんですが、後半部分の方がこはりさんと春花さんの推しである宗一郎さんの良さを出せるのでこちらにしました。
推しのいいとこ、みたくなーい?みたーい!
というわけでこだわった結果すごく描くの難しかったです!柔らかい印象のイケメン難しいですね!
漫画
,
ご依頼品
2024/10/30(Wed) 21:54
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コミックSkebその4です。
こちらはとても長~~いログかつセリフも一つ一つが長いのでセリフを切り張りしました。セリフを切り取って別のセリフをつなげる、というのは長いログ漫画ではよくやります。
とはいっても基本大きく変えずに、会話に矛盾やちぐはぐさがないように接続語を入れたり呼びかけを入れた程度。セリフよりは場面の圧縮が大きな変更でしょうか。
こういう長いログはまず要点を掴むところから入ります。
前半はスマホショップでお買い物していたところを春花さんに見つかって喫茶店へ。
後半は飲みあいっこからの宗一郎さんのお礼で締め。
この要点がずれないようにセリフや場面を構成しなおす、といった感じです。
あとはこはりさん春花さんと宗一郎さんの座っている位置も考えて描いてます。
2人の背後からサプライズ的に呼びかけるには宗一郎さんが奥(窓際)でこはりさん春花さんが手前といった感じ。ただ今回は配置的にうまくいきましたがどうしても無理な時は強引に描いてしまうこともあります。
ちなみに最初は前半パートを漫画にするつもりでした。こちらの方がセリフ的にも編集しやすいし場面も楽なんですが、後半部分の方がこはりさんと春花さんの推しである宗一郎さんの良さを出せるのでこちらにしました。
推しのいいとこ、みたくなーい?みたーい!
というわけでこだわった結果すごく描くの難しかったです!柔らかい印象のイケメン難しいですね!