No.59, No.58, No.57, No.56, No.55, No.54, No.53[7件]
【一六五大橋のお話における共感性羞恥について】
こちらの本の該当部分における自分の意見と感想。
https://urn.booth.pm/items/6200376
自分だけのケースに当てはめた感想ですけど他者の羞恥に敏感なので当然自分の恥にもめちゃくちゃ敏感なんですよね。繰り返し思い出しては自罰したり「やらなきゃよかった」って思ったり。傍からみたら内面なんて知ったこっちゃないのでそんな言葉が出たら不快にもなるので気を付けないとというのがここ数年の恥ですが。
自分の恥をなかったことにしたいという自分勝手からくるんだよな相手からしたら本当に知ったことではないんだよすみません。
で、そういう状態になると心ここにあらずになったり頭の中がぐるぐるして突飛な行動したり。メンタルの底を叩いた=己の恥を再認識、だとしたらあの行動はめちゃくちゃわかる、って思いました。
そう考えるとO太郎さんが最後一瞬でも報われたのはよかったな。
多くの場合そのはちゃめちゃな行動は何も為せずに終わってしまうから。だから後味は悪くないんでしょうね。
ふと考えていると、エクストラステージ以外はさこ(漢字がでない!)さんの物語かもしれない……畳む
こちらの本の該当部分における自分の意見と感想。
https://urn.booth.pm/items/6200376
自分だけのケースに当てはめた感想ですけど他者の羞恥に敏感なので当然自分の恥にもめちゃくちゃ敏感なんですよね。繰り返し思い出しては自罰したり「やらなきゃよかった」って思ったり。傍からみたら内面なんて知ったこっちゃないのでそんな言葉が出たら不快にもなるので気を付けないとというのがここ数年の恥ですが。
自分の恥をなかったことにしたいという自分勝手からくるんだよな相手からしたら本当に知ったことではないんだよすみません。
で、そういう状態になると心ここにあらずになったり頭の中がぐるぐるして突飛な行動したり。メンタルの底を叩いた=己の恥を再認識、だとしたらあの行動はめちゃくちゃわかる、って思いました。
そう考えるとO太郎さんが最後一瞬でも報われたのはよかったな。
多くの場合そのはちゃめちゃな行動は何も為せずに終わってしまうから。だから後味は悪くないんでしょうね。
ふと考えていると、エクストラステージ以外はさこ(漢字がでない!)さんの物語かもしれない……畳む
#暗夜迷宮
コミックSkebその4です。
こちらはとても長~~いログかつセリフも一つ一つが長いのでセリフを切り張りしました。セリフを切り取って別のセリフをつなげる、というのは長いログ漫画ではよくやります。
とはいっても基本大きく変えずに、会話に矛盾やちぐはぐさがないように接続語を入れたり呼びかけを入れた程度。セリフよりは場面の圧縮が大きな変更でしょうか。
こういう長いログはまず要点を掴むところから入ります。
前半はスマホショップでお買い物していたところを春花さんに見つかって喫茶店へ。
後半は飲みあいっこからの宗一郎さんのお礼で締め。
この要点がずれないようにセリフや場面を構成しなおす、といった感じです。
あとはこはりさん春花さんと宗一郎さんの座っている位置も考えて描いてます。
2人の背後からサプライズ的に呼びかけるには宗一郎さんが奥(窓際)でこはりさん春花さんが手前といった感じ。ただ今回は配置的にうまくいきましたがどうしても無理な時は強引に描いてしまうこともあります。
ちなみに最初は前半パートを漫画にするつもりでした。こちらの方がセリフ的にも編集しやすいし場面も楽なんですが、後半部分の方がこはりさんと春花さんの推しである宗一郎さんの良さを出せるのでこちらにしました。
推しのいいとこ、みたくなーい?みたーい!
というわけでこだわった結果すごく描くの難しかったです!柔らかい印象のイケメン難しいですね!
コミックSkebその4です。
こちらはとても長~~いログかつセリフも一つ一つが長いのでセリフを切り張りしました。セリフを切り取って別のセリフをつなげる、というのは長いログ漫画ではよくやります。
とはいっても基本大きく変えずに、会話に矛盾やちぐはぐさがないように接続語を入れたり呼びかけを入れた程度。セリフよりは場面の圧縮が大きな変更でしょうか。
こういう長いログはまず要点を掴むところから入ります。
前半はスマホショップでお買い物していたところを春花さんに見つかって喫茶店へ。
後半は飲みあいっこからの宗一郎さんのお礼で締め。
この要点がずれないようにセリフや場面を構成しなおす、といった感じです。
あとはこはりさん春花さんと宗一郎さんの座っている位置も考えて描いてます。
2人の背後からサプライズ的に呼びかけるには宗一郎さんが奥(窓際)でこはりさん春花さんが手前といった感じ。ただ今回は配置的にうまくいきましたがどうしても無理な時は強引に描いてしまうこともあります。
ちなみに最初は前半パートを漫画にするつもりでした。こちらの方がセリフ的にも編集しやすいし場面も楽なんですが、後半部分の方がこはりさんと春花さんの推しである宗一郎さんの良さを出せるのでこちらにしました。
推しのいいとこ、みたくなーい?みたーい!
というわけでこだわった結果すごく描くの難しかったです!柔らかい印象のイケメン難しいですね!


いい夫婦といえばテルアノが毎回出てきますが今年はこれです。